旅と家のまこブログ

旅や注文住宅に関して書いてます!

【アマゾン】iPadのケースを買いました(モデルの調べ方)

つい先日、AmazonではPrimeセールやっていましたね。

 

私もPrime会員でして、このセールには参加できたので何か欲しいものが安くなっていないかちょくちょく見ていたのですが目ぼしいものがなく、今回のセールでは何も購入しませんでした。

 

で、今回はPrimeセールが終わってから購入したもので、自分の持っているiPadのケースが壊れたので新しいものを買いました。

 

ちなみに購入したのはこれ。

このケース、さわり心地、結構いいです。もちろんぴったりハマったし 、1,000円で買えたので満足しています。

 

で、購入にあたって困ったのが「自分が持っているiPadは一体第何世代のものなのか」という疑問。常に手元にあるiPhoneならすぐに「iPhone8」とか答えられる人は多いと思いますが、ことiPadに関してはぱっと答えられる人は少ないのではないでしょうか。

 

その調べ方ですが、「設定」から調べる方法もありますが、本体裏面に記載してある番号でもモデルを判断することができます。

詳細はこちらのブログを参考になされるとわかりやすかったです。

iphone-college.com

 

旧モデルのケースはもちろん安くなっていることが多いので、旧モデル所有の方で「そろそろケースがぼろぼろになってきている」という方は買い替えをご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

ただし、違うモデルのケースを買ってしまうと微妙に音量スイッチの場所が違ったりしてうまくはまらないので、購入前にしっかりとモデル確認をしてくださいね。

 

 

 

それではまた。