旅と家のまこブログ

旅や注文住宅に関して書いてます!

【レビュー】ヒルトン トロント エアポート ホテル&スイーツはトランジット利用だけでなく観光にもに最適なホテルでした

みなさん、こんばんは。

 

海外旅行の際、ホテル選びって楽しいけど英語が苦手だけど大丈夫だろうかなど、いろいろと不安が大きいですよね。

今回はトロントで止まった空港近くのホテルを紹介します。

 

 

f:id:tabi-togu:20181108224224j:plain

画像:Booking.comより

 

トロントは空港近くにいいホテルがいっぱいある

トロント市内には数多くのホテルがありますが、空港近くにも有名どころのホテルがかなりたくさんあります。例えばヒルトンと名前が付いたホテルが

ヒルトン トロント エアポート ホテル&スイーツ

ヒルトン ガーデンイン トロント エアポート

・エンバシースイーツ バイ ヒルトン トロント エアポート

と3つもあります。

また、シェラトンの名前が付いたホテルも3つあったりとトロント空港周辺には驚くほど多くのホテルがあります。

 

 私が泊ったのは「ヒルトン トロント エアポート ホテル&スイーツ( Hilton Toronto Airport Hotel & Suites )」です。ここを選んだ理由は

①空港から近いこと(周辺のホテルの中でも1番空港から近い)

②お値段が手ごろ(かなり広いダブルルームで1室1万円ほど)

ヒルトングループで安心感がある

④24時間無料の空港シャトルバスが運行している

 

トロントなら空港近くのホテルでも観光を十分に楽しめる

と書きましたが、やはりトランジット前提の話です。がっつり3泊とかトロント観光をする方は中心街のホテルに泊まったほうが便利なのは当たり前なのでそうしてください。

ただ、トランジットで1泊だけって方は空港周辺でいいと思います。

なぜかというと、まず、各ホテルから24時間無料のシャトルバスが運行していて、空港からそのシャトルバスに乗れば“確実に”ホテルまではたどり着けます。

英語がバンバンにしゃべれる人なら自分で交通機関にのってホテルまで歩いて~でも問題ないでしょうが、英語に抵抗がある人にとってはこれは何よりの安心なのではないでしょうか?

なら、観光はどうするの?と疑問が出てきますが、そこもご心配なく、各ホテルから空港までシャトルバスで5分ほどです。運行間隔は15~30分に1本ですが、チェックインして一休みすればまたすぐに空港まで戻ることができますので、空港からバスか電車で中心街に向かいましょう!

当然街中のホテルに泊まるよりは時間はかかりますが、大きい荷物を運ぶ距離は断然短いので楽ですよ!

 

夜までトロント観光しても空港まで戻るのは危なくない?

海外旅行での夜の行動は基本的に危ないから避けたほうがいいと言われますが、トロントは治安がとてもいいです(もちろん裏路地に入ったりしたらだめですよ)。そして空港まではUP EXPRESSという特急?が走っていて、13ドルで中心部のユニオン駅から空港まで移動できます。そしてこれの終電が夜中の1時ぐらいですので、たっぷりとトロント観光を楽しむことができます。

ちなみに地下鉄とバスを乗り継いで空港まで行くと3ドルで済むのですが、地下鉄は少しだけ柄が悪い状態客がいるので夜中は避けたほうが無難かもしれません。

昼間に地下鉄に乗った際は背の高い痩せた黒人男性が車両の中をうろうろとして、乗客の顔を見回して、次の駅で車両を変えよと降りた女性の後を追いかけて行っていました。

強盗は非常に少ない街らしいのですが、やはり緊張して気疲れしてしまいますので1000円ほどで安心を買うと思って私はUP EXPRESSを利用しました。

 

宿泊代を2重で請求されたけど大丈夫だった話

海外のホテルに泊まるときは事前にネットで決済をしていてもクレジットカードを見せてと言われてデポジットが請求されるパターンが多いかと思います。

今回は日本⇒トロント⇒フロリダ⇒トロント⇒日本という旅程で、トロントでは2回とも紹介しているヒルトン トロント エアポート ホテル&スイーツ泊りました。H.I.Sで予約して事前に支払い済みです。

最初の滞在時は「デポジット100ドルねー。何もなければ返金されるから。」と説明を受けてカードの明細を見ても当然、請求はありませんでした。ただ、2回目の滞在時はなぜか最初に226ドルと言われて、片言の英語で事前に支払い済みと伝えるも「わかってるわかってるデポジットだ」とあしらわれます。でもデポジットという単語は分かったのでまぁいいかとサインをして帰国後に明細を見たらばっちり宿泊費が請求されていました。

H.I.Sのサポートは日中だけなので、Google翻訳に頼りながら、ヒルトンのHPからチャットで2重請求されたと訴えるも「ホテルに直接電話してやー」と。

さすがに英語しゃべるのは無理だと思ったので、後日時間のある時にH.I.Sに電話したら「ホテルに確認してみる」とのこと。で、数時間後に2重で請求になっていたことが判明したからホテル側からの請求がキャンセルされるから安心してと電話がありました。

 

結論、ヒルトン トロント エアポート ホテル&スイーツはおすすめできるホテルです

2重請求の話を長々と書きましたが、結局はきちんと返金されましたし、総合的にはかなり満足度の高いホテルです。最後にこのホテルの特徴をまとめておくと

・空港から非常に近い(シャトルバスで5分)

・周りのホテルに比べ安い(1部屋1泊約1万円)

・綺麗で広い部屋(一番下のグレードでもキングベッド)

・大きなバスタブでゆったりお風呂につかれる

・チェックアウトはエレベーター前のBOXにカードキーを入れるだけ

 

という感じで自分から関わりに行かない限り、ホテル側からの接触はありませんでしたので質の高いホテルステイを楽しみたい方は他のホテルに泊まることをお勧めしますが、綺麗なホテルには泊まりたいけどもサービスはそこそこでいいという自分にはぴったりなホテルでした。

 

ということで、トロントでどのホテルに泊まろうかと悩んでいる方は参考にしてください。ちなみにこちらのリンク

からBooking.comにてホテル予約すると1,800円キャッシュバックされますので、よかったらこちらから予約してください!

www.booking.com

 

それでは、また。