旅と家のまこブログ

旅や注文住宅に関して書いてます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ANAマイルお得路線】特典航空券は香港・フィリピン・台湾・韓国ビジネス周遊が超お得!

こんにちは。私も陸マイラーの端くれとして1マイルの価値をいかに高めるか日々特典航空券の研究をしているのですが、私が実際に発券した路線を紹介したいと思います。 ANAマイルはエリア内なら複数回ビジネスを乗り継いでもOK! 日本⇒韓国はエチオピア航空 …

マットレスを寝比べてみた感想【大塚家具、ニトリ、マニフレックス】

「人生の3分の1を過ごすベッドだから良いものを買いましょう」 私はこの春から新生活を始めたのですが、さしあたりマットレス(ベッド)を新たに購入しました。今回はいくつかのマットレスを試寝?してきたのでその感想を書きたいと思います。 イメージ(ニ…

家財保険(賃貸の火災保険)が安いのはセコム!!

賃貸物件を借りた時、不動産屋から加入を求められることが多い火災保険(家財保険)ですが、きちんと選べば相場の半額に抑えることができます。 もう題名に書いてしまってますが、私の場合、セコム損害保険の「セコム安心マイホーム保険」が断トツで安く、契…

【T-fal】ティファールのフライパンはどこで買うのがお得か検証!(ネット通販?アウトレット?)

「取っ手が取れる」で有名なT-fal(ティファール)のフライパン。 それなりに値が張るものなので、どこで買うのが安いのか調べてみました。 (注:あくまで記事執筆時の価格です) インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス(T-fal HPより) 今回比較するの…

地方民はANAマイルよりUAマイルを貯めるべき理由【マイレージプラス】

みなさん、クレジットカードは何を使っていますか? MileagePlusセゾンカード 私はこのカードをメインで使っています。 MileagePlusセゾンカード マイレージプラスってなに? ANAマイルよりUAマイルを勧める理由 地方在住者は貯めるならUAマイル一択! UAマ…

【DCLその②】ディズニークルーズライン乗船記【レミー】

今日はディズニークルーズの高級レストラン「レミー」についてご紹介しようと思います。 レミー 皆さん、当然何の名前かお分かりかと思いますが、ディズニー映画に「レミーのおいしいレストラン」という可愛らしいネズミが次々においしい料理を作って、コッ…