旅と家のまこブログ

旅や注文住宅に関して書いてます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【DCLその①】ディズニークルーズライン乗船記【控え目に言って最高】

みなさま、こんばんは。 今回は9月に乗船したディズニークルーズラインについて書いていきます。 私は特段ディズニー好きというわけではありませんが、もうね、めちゃくちゃ楽しかったです。1週間ほど休みが取れて、どこに旅行に行こうか迷っている方には…

【金沢~成田】北陸から快適に、安く成田空港まで行く方法は?

みんさん、こんばんは。 海外旅行に行く際、地方発のツアーって数が少なくて、高いですよね。安いツアー見つけた!と思っても大抵は成田発か関空発。地方民にとってはそこまでの移動で数万円使ってしまってせっかくの安いツアーもお得度がぐっと下がってしま…

【レビュー】ヒルトン トロント エアポート ホテル&スイーツはトランジット利用だけでなく観光にもに最適なホテルでした

みなさん、こんばんは。 海外旅行の際、ホテル選びって楽しいけど英語が苦手だけど大丈夫だろうかなど、いろいろと不安が大きいですよね。 今回はトロントで止まった空港近くのホテルを紹介します。 トロントは空港近くにいいホテルがいっぱいある トロント…

【カナダ観光】トロント発ナイアガラの滝ツアーに参加してみた!

みなさん、こんばんは。とぐさです。 今日はトロントを訪れるなら必ず立ち寄るであろうナイアガラの滝について書きたいと思います。 ナイアガラの滝は見に行く価値はあるか トロント発のバスツアーに乗る ISXツアーの集合場所は? ナイアガラ・オン・ザ・レ…

【カナダ入国編】カナダの入国審査は英語が喋れなくても怖くない?ほぼ何も喋らずに通れますよ!

みなさん、こんにちは。 togusaです。 先月、カナダとアメリカに行ってきたのでその時のことをしばらくは書いていこうと思います。 まずはカナダ入国編です! 今回の旅程は? カナダはビザがいりませんがeTAが必要! 飛行機着陸、ドキドキの入国審査はどんな…

【金沢〜関空】北陸から安く快適に関西国際空港まで移動する方法はどれ?

こんにちは、旅好きのとぐさです。 私は海外旅行に行く際は大抵スカイスキャナーという航空券比較サイトで安い航空券を探すのですが、大抵安いのは成田発もしくは関空発の航空券です。 そして来月、カナダとアメリカに旅行に行くのですが、安い航空券を探し…

【マイル】特典航空券で本当にビジネスクラスでハワイに行けるの?①

こんばんは。今猛烈に旅に出たい衝動に駆られているとぐさです。 でも旅行って結構お金がかかりますよね。 しかし、マイルをうまく活用すれば航空券が無料で発券出来るというのは、有名な話ですよね。 マイルに関して検索したことがある人なら「マイルを使っ…

【ホテル予約】とくかに安くホテルを予約する方法は?福利厚生も上手に利用しよう!

こんばんは。とぐさです。 みなさんホテル予約はどこでやっていますか? 今回はお得にホテルを予約する方法をご紹介します! ホテル予約はどのサイトでするのがいいの? この問題は旅行を考える際に必ず思うことですよね。 正直、このサイトがいつでも絶対に…

【アマゾン】タイヤはAmazonで買うのがお得!量販店の半額で買える!

皆さん、タイヤってどこで買っていますか? ディーラー、量販店、ガソリンスタンドがまず思いつくところ。 自分も最初は量販店で買うつもりでしたが、今回はAmazonで買うことにしました! 通販だと保管場所や付け替えに関して不安が大きいかと思いますが、予…

【英語1日目】英会話教室の体験教室に行ってみた!

突然ですが、みなさん英語は話せますか? 日本人の英語のレベルは? ほとんどの人が高校までに何となくの英語は習いますよね? ですが、日本人のほとんどは英語が全くと言っていいほど出来ません。 www.rarejob.com 何を隠そう、私もそんな一人。大学まで行…

【アマゾン】iPadのケースを買いました(モデルの調べ方)

つい先日、AmazonではPrimeセールやっていましたね。 私もPrime会員でして、このセールには参加できたので何か欲しいものが安くなっていないかちょくちょく見ていたのですが目ぼしいものがなく、今回のセールでは何も購入しませんでした。 で、今回はPrimeセ…

これからやる事、やりたい事

今日の記事は自分の目標というか、これからやりたい事とか、やるべき事、記事にしようと思っている事をざっくりメモ程度にただただ書いていきます。 正直、読者の皆様にはどうでもいい事だと思いますが、ここに書く事で自分へプレッシャーを与えたいというの…

【楽天】お買い物マラソンには“楽券”をついで買いがおススメ!

みなさんは普段ネットで買い物するときはアマゾンでしょうか?それとも楽天の方がポイントが多くいつも楽天でという方も多いと思います。 自分は普段はアマゾンを使いますが、楽天スーパーセールだったりお買い物マラソン開催時は楽天でまとめ買いをします。…

雑記ブログとして~「日常にプラス」を目指して~

このブログは私のようなごく一般的な会社員の方々の日常が少しでも楽しく、楽になればと思い、「日常にプラス」と名付けました! 正直に言うと、自分は会社員だけど働かなくて良いならサラリーマンはやめて好きなことを記事にして生活費が稼げれば特に働かな…