旅と家のまこブログ

旅や注文住宅に関して書いてます!

これからやる事、やりたい事

今日の記事は自分の目標というか、これからやりたい事とか、やるべき事、記事にしようと思っている事をざっくりメモ程度にただただ書いていきます。

 

正直、読者の皆様にはどうでもいい事だと思いますが、ここに書く事で自分へプレッシャーを与えたいというのが一番の本音です。お付き合い下されば幸いです。

 

では、早速。

①ブログの更新

②英語の勉強(英会話教室TOEIC受験)

陸マイラーさんを参考にしたANAマイルでの世界一周旅行

④結婚に向けての日記

⑤その他

 

 

まず1つ目の【①ブログの更新】

これはブロガーとして普通にやれよって感じですね。はい、何とかやってみます。

 

そして2つ目【②英語の勉強】

社会人になってから海外旅行をするようになったんですが、学生時代は英語なんて喋れ無くても全く問題無いだろうと思って真面目に勉強していませんでした。

でも実際に海外に行ったらやっぱり英語話せたら色々と幅が広がるなと実感したのでこれから勉強したいと思っています。

勉強方法やTOEICの点数など、恥ずかしいですが、包み隠さず公開していきたいと思います。

 

3つ目の【③ANAマイルでの世界一周】

よく陸マイラーさんが「年間20万マイル貯めて旅行行ってまーす」とかブログに書いておられますが、本当に可能なのか、そしてそのマイルで世界一周に行けるのか、試してみたいと思います。

 

4つ目は【④結婚に向けて】

実は今、彼女にそろそろプロポーズでもしようかと悩んでいて、色々と検索してはゼクシィのアンケート結果などを日々見ています。もちろん参考になるのですが、ここは一層の事自分の実体験をブログに残せば、もしかしたらこれから結婚を考えている人の参考になるかもしれませんし、日記として残そうと思います。

 

最期の【⑤その他】は

それこそブログのタイトルにもあるように、日々の生活の中でこれを知っておけばお得といった情報を共有出来たらと思います。

 

 

それではこれから頑張っていきます!